やっぱりファーが大人気です

女性のトレンドは移り変わる?

今年もやっぱりファーが人気ですね。しかし今年はファーのカラーや使う場所が少々違うなと思います。数年前のアルバムを見ると、ファー襟付きのコートを着ている自分の写真がありました。

 

 

 

そういえばこの頃はファーの付け襟も人気だったな。腕周りにもファーがあしらわれていたりして、少々エレガントなスタイルが流行っていた気がしまうす。

 

 

他にも、ファーマフラーや手袋の裾にファーがついているアイテムなど、可愛い女の子を演出するためのアイテムがファーだったのかもしれません。しかし近年では、ファーは可愛いを演出するアイテムではなくなっています。

 

 

例えばファーバッグが流行っていますが、真っ白でふわっふわなファーバックが人気という訳ではありません。ベージュ系のモフモフクラッチバックを抱えたり、ミックスカラーのファーバックで元気を演出したり。他にも、ファーのボンボンチャームをいつものカバンにつけてみたり。

 

 

 

ファーベストを半袖Tシャツにはおり、個性を出すのも素敵ですね。ピアスのキャッチ部分がファーというものもあります。

 

 

 

表側はパールなど普通のピアスなんですが、裏のキャッチ部分がファーなのです。この場合キャッチであるファーを表として装着する事も出来、リバーシブルを楽しめてお得です。私自身、今年は絶対にこのピアスを買おうと思っています。ファーのカラーが迷いどころであり、グレーも可愛いしベージュも可愛い。

 

 

黒もカッコいいかなと思っています。もう少し迷いながら、同時にどこのブランドのピアスにしようか合わせて考えようと思っています。

 

 

 

そして今年ならではだなと思うのが、靴です。今年こそファーシューズの当たり年だと思います。数年前からUGGなどのファーブーツが人気ですが、これらはブーツの内側がファーでとても暖かいタイプ。これらの靴は今年も人気であり、あの暖かさが忘れられない事もあって、今年もお世話になりそうです。

 

 

 

しかしこの様なブーツを履くのはまだ早い。でもサンダルは寒いし、パンプスは普通すぎてつまらない。そんな時こそファーの出番です。多くのブランドからファーバブーシューズが出ています。かかとがないのでスリッパの様にさっと履けるので楽ちん、そしてファーが可愛い、今の時期ならではの靴です。

 

 

 

今なら素足で潔く履くのがカッコいいと思います。パンプスにファーが付いたタイプも次々出ていますので、今年は首元よりも足元のファーに重点を置くとオシャレだと思います。